最近、下の子が抱っこ紐でも生活できるようになり、ただいま絶賛抱っこ紐に入って昼寝をしてもらっている。
抱っこ紐になったことで、両手が開くのでこのようにブログができるので助かる。
今までは、ベッドに置いたりしても背中スイッチが働いてなかなか寝てくれず、置いては少ししたら泣いて抱っこしてを繰り返していた。
ほんと、助かりますわ。
だがしかし、それと引き換えて
肩こりと腰痛のダブルパンチがやってきた
凝り続ける身体
抱っこ紐は、安定してくれるので行動することには非常に有効。
ただ、その分肩と腰で支えることになるので負担が大きい。
腰に関しては抱っこ紐の作りの関係かかなり縛ることになり、コルセットに近い状態に。
それに対して、肩の部分はゆるくないと息子が怒り出すので緩くしており
緩くした分体重が離れる側なので、巻き肩状態に。
うん、つらい。
めっちゃつらい(笑)
大リーグボール育成ギプスもこんなんだったんじゃないのかというくらいに締め付けられる。
うちの子、5kg超えたもんね。
イメージは、スーパーにある5kgのお米が支えもなく、肩と腰にぶら下がってる感じですね。
そりゃ重いわ。
酷使し、ケアする日々
夜は、夜泣きでお兄ちゃんが起きてしまうので、別の部屋でお母ちゃんと寝る。
そのタイミングで、私は肩と腰の徹底ケア。
・ストレッチ
・マッサージがん
・お兄ちゃんののしかかり
これらを駆使して、なんとか酷使した身体を戻している。
なんなら、ストレッチを調べまくってやるからか可動域が広がってきている気さえする。
あれ?メリット??
そうは言っても、やはりやればやるほど肩腰が痛くなる・・・。
背中スイッチを早く破壊して
ベッドで横になって15時間くらい寝てください。
まぁ、見返りとして可愛い寝顔が下を向けばあるのはいい事ですけどね
(ただし、この顔を見すぎたせいで首も痛いというトラップにはまっております。)
ありがとうございました。
コメント